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【22年7月】PRよりピックアップ掲載情報をお届け

こんにちは! イタンジPRです!

いよいよ夏本番となり、猛暑が続いておりますが、みなさまはいかがお過ごしですか? 私は連日の暑さにうんざりしながらも、あっという間に終わってしまう夏にすでに寂しさすら感じております……。

では本日もPRより、7月中にイタンジについてご紹介いただいたメディア情報をピックアップしお届けします。



Topic1  「おとり広告削減」取り組みを開始

日経新聞(朝刊)・日経電子版

CNET Japan (2022.7.19掲載)

7月19日より、イタンジが提供するリアルタイ不動産業者間サイト「ITANDI BB」は、株式会社LIFULLが運営する「LIFULL HOME’S」と連携し、ミサワホーム不動産の募集物件情報の共有を通して「おとり広告」の削減に向けた新たな取り組みを開始しました。

今回の仕組みの説明図

「おとり広告」とは?

不動産業界における「おとり広告」とは、一般的な賃貸物件の募集広告において、「不動産管理会社が更新する物件情報を不動産仲介会社がリアルタイムに把握できない」という業界構造が原因で発生しています。賃貸物件サイトや自社サイトに物件広告を掲載する際、情報更新が追いつかず、募集が終了した物件の消し忘れが起こってしまっているのです。

このように、不動産賃貸サイト上で入居募集をしていながら、実際に取り扱いのない物件、いわゆる「おとり広告」が、仲介会社や入居希望者の不便さや不利益を生む大きな課題となっています。

今回開始した取り組みは、長年不動産業界で課題とされてきた「おとり広告」の解決に繋がる大きな一歩となる取り組みです! 日経新聞さんはじめ、CNETさん、Yahooニュースさんなどに掲載いただけたことで、本取り組みの認知拡大に繋げることができました!

Topic2 TBSラジオにて野口・永嶋のインタビューが放送

TBSラジオ「森本毅郎・スタンバイ!」(2022.7.26)

番組ホームページ

TBSラジオ、朝のニュース番組「森本毅郎・スタンバイ!」内のコーナー「現場にアタック!」にて、当社代表の野口と、執行役員の永嶋のインタビューが放送されました。

番組Twitterより
番組Twitterより

番組内では、5月18日の改正宅建業法の施行により加速する、不動産取引の電子化の事例として、当社が提供する不動産関連電子契約システム「電子契約くん」とネット不動産賃貸サービス「OHEYAGO」についてご紹介いただきました。

朝のラジオ番組でご紹介いただけたことで、これまで当社のサービスを耳にしたことがなかった方にも、当社の事業を知っていただける機会になったのではないかなと思います!

さまざまなメディアにご紹介いただくことで、一人でも多くの方が当社のサービスを知り、新しい不動産取引を体験していただけるよう、引き続き活動してまいります!


以上、7月のピックアップ掲載情報をお届けしました!
その他の掲載情報はこちらをチェックしてみてください!


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