イタンジ株式会社 | 不動産DX

「テクノロジーで不動産取引をなめらかにする」イタンジ株式会社のオープン社内報です。イタンジで働く人、イタンジが作る事業、イタンジのめざすビジョンなど、「イタンジの今」を発信してまいります。

イタンジ株式会社 | 不動産DX

「テクノロジーで不動産取引をなめらかにする」イタンジ株式会社のオープン社内報です。イタンジで働く人、イタンジが作る事業、イタンジのめざすビジョンなど、「イタンジの今」を発信してまいります。

リンク

マガジン

不動産DX企業CEO 永嶋 章弘ブログ「イタンジな日々」

イタンジCEO 永嶋 章弘によるブログ記事をまとめています。

くわしく見る

FY25、イタンジの組織体制を再編成した経緯と理由

みなさん、おつかれさまです、永嶋です。 このCEO noteの趣旨は第0回をお読みください。 さて、いよいよFY25がスタートしました。 今回は、FY24からFY25にかけて行った組織変更の意図について改めてお伝えしたいと思います。この内容についてはITANDI全社会議でも発表しましたが、最近イタンジに加わった新しいメンバーもいますし、既にお話を聞いたメンバーにも再度理解を深めていただきたいと思い、記事として残します。 まず、FY24における事業的な変化を振り返ります。

今、メンバーに向けて発信を始める理由

みなさん、おつかれさまです、永嶋です。 早いもので、昨年の11月にこのイタンジという会社のCEOになってから、もう1年が経ちました。この1年は、これまでのキャリアとはまったく違った新しい挑戦があり、驚きと学びの連続で、多くのことを深く考えさせられる毎日です。 特に強く感じているのは、やはり「CEO」という肩書の持つ重さです。私の言動一つひとつが組織に与える影響は非常に大きく、時には些細に思えることも大きな影響を及ぼしてしまうことがあります。思い返してみると、私自身も若い頃

DXの夜明け前。あなたはVertical SaaSのポテンシャルを信じられるか?

※本記事はイタンジ前CEO 野口 真平の記事です 本ブログの執筆背景 今回から「Vertical SaaS(業界特化型SaaS)」の戦略について連載していきます。 始めに、Vertical SaaSについてnoteでまとめようと思った背景をお伝えすると、私がイタンジを経営しながら不動産業に向き合っている中で日々感じていることとして、Vertical SaaSのポテンシャルは日本の産業構造を抜本的に変えるほど高く、これから日本経済が発展していく上ではVertical Sa

Vertical SaaSの何が面白いか?

※本記事はイタンジ前CEO 野口 真平の記事です 「職種」に特化したSaaSをHorizontal SaaS(Horizontal:水平)と呼ぶのに対し、「業界」に特化したSaaSをVertical SaaS(Vertical:垂直)と表現する。 不動産×SaaS。我々イタンジは敢えて不動産業界に狙いを絞って、業界特化型のSaaSを提供している。 同じSaaSでも、freeeやSansanに代表される凡そ全ての産業の企業に提供できるようなHorizontal SaaSの

イタンジ オープン社内報

イタンジ株式会社のオープン社内報です。

くわしく見る

【掲載まとめ】不動産DX推進調査アンケートを実施/CTO大原、ZDNETで寄稿連載開始/髙松エステート様の全店舗で「電子契約くん」が利用可能に

こんにちは!イタンジPRです。 10月になりましたが、今月宅建を受ける方、長かった勉強期間ももうすぐ終わりですね!ラストスパート頑張りましょう🔥 それでは、9月にメディア掲載いただいた情報をご紹介いたします! 🌟不動産DX推進調査アンケートを実施 イタンジを含む不動産テック企業7社と全国賃貸住宅新聞社の合同企画「不動産業界のDX推進状況調査 2024」について、メディアに掲載いただきました👏 「DXを推進すべき」という回答が、過去最高の99%!昨年と比較してDXを推進

オレンジリボン運動 社内チャリティーイベントを行いました🍊

不動産業界向けに業務支援システムを展開しているイタンジは、認定NPO法人児童虐待防止全国ネットワークが推進する「子ども虐待防止オレンジリボン運動」の支援企業です。 不動産業界に従事する方々は「近隣住民からの目撃情報」「家賃の滞納」「ごみ屋敷に該当する極端な不衛生」など、子ども虐待のサインに気づく機会があります。 イタンジは、2022年8月からリアルタイム業者間サイト「ITANDI BB」を通じて、不動産会社の方々へ向けた「子ども虐待防止」チェックリストの提供を行っています。

【入社エントリ】PR会社から未経験職種へ顧客目線を強みに

初めまして!現在、イタンジが提供している管理会社向けSaaSのCS(カスタマーサクセス)を担当している山田です。オンラインで賃貸住宅の入居申込ができる「申込受付くん」や電子契約システム「電子契約くん」等のサービスの導入から運用支援をメインに行っており、どのようにしたら管理会社様の業務改善・課題解決に繋がるのか、試行錯誤する毎日を送っています。2024年4月に入社してから約半年経ち、どのような経歴でどのような経緯でイタンジに入社したのかをお伝えできればと思います。 PR会社か

「内見予約くん」が「Akerun.Mキーレス賃貸システム」とシステム連携/日経新聞・日経電子版にSaaS企業のM&A事例として掲載いただきました

こんにちは!イタンジPRです! 9月に入り、まとわりつくような暑さから少しカラッとした暑さになってきた気がします。季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご注意を🍂(私はさっそく体調を崩しました) 夏の終わりを惜しみつつ、8月の掲載情報をご紹介します! 🌟「内見予約くん」が「Akerun.Mキーレス賃貸システム」とシステム連携 「内見予約くん」が、MIWA Akerun Technologiesが提供する「Akerun.Mキーレス賃貸システム」と連携をし、CENT、TEC